法政大学多摩キャンパス"たまeco"のブログ



たまecoの理念が決まりました!

 はじめまして。ブログ初登場の、たまecoのジョニー・デップこと
オリオです。以後お見知りおきを。

 さて、昨日はたまecoミーティング@渋谷を行いました。
普段のミーティングは平日は多摩キャン、休日は市谷が基本ですが、
昨日は大学入試のため、学校が使えなかった関係で渋谷でミーティングでした。

 国連大学の裏手にある、環境パートナーシップオフィスの会議室(EPO庵)を貸してもっらてミーティング。
ミーティング@渋谷 3


 なんと環境パートナーシップオフィスの職員の方に法政、社学(まだ、社学が市谷にあったころ)のOBの方がいてビックリ!会議中にフェアトレードのチョコを差し入れしてくれるという、嬉しいハプニングがありました!

 さて、今日のミーティングではたまecoの理念が決定しました。

それは

「足元から、みんなで楽しく、環境を知り、考え、行動する」

です。

 一文の言葉にしてしまうとちょっと薄っぺらに見えてしまうかもしれないですが、たまecoメンバーが苦労して辿り着いた理念です。

 前回と今回の二回のミーティングにわたって、たまecoの理念というものについて話し合ってきて、言葉の定義の違いや、言葉の含む意味や伝えることの難しさ、もどかしさに本当に苦しめられました。
 しかし、今回、たまecoの理念というものを話し合っていく中でメンバー一人一人のたまecoに対する思いや、考え方の違い、共通点が色々見えてきてメンバーにとってもたまecoにとってもとても大切な時間になりました。


 その後、オサレなカフェに場所を移してまたミーティング。
ミーティング@渋谷


 今度は、これから具体的に何をやっていくかを話し合いました。

考え→行動

 うん!理念どうり!

 具体的に何を話し合ったかは今後のたまecoの活動を見てのお楽しみです。

 今回は前回よりは短いですが合計7時間のミーティング!でも、ながっ!

これからも、たまecoは持続可能です!みなさんも暖かくたまecoを見守ってやってください

 

 



blogコメントについて

本日から、たまeco blogにコメントをされた場合、掲載するのに多少お時間を頂くように設定を変更しました。
コメントを書かれても、しばらくの間は「承認待ち」と表示され、すぐには掲載されません。

これは最近多い、悪質な商用のコメントへの対策としてやむをえず行ないます。
ご理解いただけますようお願いします。

あと、なんでもいいんでじゃんじゃんコメント書いてくださいね♪
極力早く、お返事します!!


よぅしゃべった

こんにちは!久々にかきます、とくだです

授業がなく多摩キャンパスに行かない間、「多摩キャンパスを拠点に」活動しようというたまecoが何をしておるかと言いますと・・さぼってるわけじゃありませんよ~

来年度以降の活動のために、「たまeco」の理念や目標を再確認しています。
先月、1/30には、市ヶ谷キャンパスにて長時間ミーティングをしました。
長時間になる予定はなかったんですが、なんだかんだで8時間
あほですかね?いえ、とてつもなく真剣でした。

軽い気持ちで見学に来てくれた おりお友には申し訳なかったけど・・

今週末のミーティングで正式決定する予定なので、お楽しみに

4年の私は、卒業を控えて感慨深い日々です。。学生でいたい。。。
かなりのピーターパン症候群です。ねばーらんど・・・
まぁいつまでもそんなことも言ってらんないので、「生涯学生」をテーマに立派な社会人になりたいです。

いつの間にか自分の抱負になっちった。

そんなわけで、たまecoも、自分も、停滞せずにいたいです。

春休み中、多摩キャンでの環境会議などはできませんが、「たまめし」は休まず動きます◎
お気軽に登録してください

たまめし”多摩キャンパスや周辺地域の環境イベント情報”をおとどけするメーリングシステム
tama_mesi@yahoo.co.jp へ連絡を★



カウンター



プロフィール

たまeco

Author:たまeco
♪たまecoブログへようこそ♪

“たまeco"とは、法政大学多摩キャンパスの環境保全活動の活性化を目指して結成された、生まれたばかりの学生発案の委員会です。
詳しくは、「What'tたまeco」をご覧ください☆


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


緑のgoo

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

たまecoブログをご覧頂きありがとうございます。ご意見ご感想等ありましたら、お気軽にこちらのメールフォームよりお寄せください。たまeco一同お待ちしております。

名前:
お使いのメールアドレス: 
件名:
本文:


