法政大学多摩キャンパス"たまeco"のブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


風力発電

久々にblogに登場
今年代表やらせていただくことになった石田です。
どぞよろしく

さて、今年から多摩キャンパスに新しく設置されたものがあります
何かというと・・・

風力発電!!

CIMG5712.jpg


坂道のバス通り沿いに2台設置されています。
聞いた話によると、一昨年の太陽光パネル(円形芝生前)同様、ESCO事業の一環として設置されたようです。
太陽光パネルも取り付けられていて、素敵です

余談ですが、太陽光パネルを日本の国土面積と同面積設置すると、日本の1年間の電力消費量の100倍の電力が得られるらしいです。
逆に風力は、発電電力が安定的ではないため、風力先進国のドイツでも、電力供給量の6%ほどにとどまるとか・・・

なんにしろ、多摩キャンパスの雄大な自然の力を使って発電できるなんてすごいですね
個人的には、わざわざ電力なんかにしないで、直接使った方が良い気もするんですが(笑)
というわけで、そんなことを日々考えていたりします。

ついでにたまeco主催、「たまキャンふぉーらむ」の宣伝。
いよいよたまキャンふぉーらむもせまってきました。
看板を見てくれた方はいるでしょうか??
当日のために、たまecoメンバーは奮闘しているので、是非足を運んでみてください

たまキャンふぉーらむ
日時  5/7 17:00~
場所  EGGドーム5階ホール

スポンサーサイト

こんばんは

今日の定期ミーティングで役職を決めました

っで、なんと私がweb担当になりましたぁ

パソコンあまり得意ではない私。。。心配。。。

頑張って見やすいweb作れたらいいなって思ってるので

暖かい目で見守ってやってください

テーマ:独り言 - ジャンル:日記


かんばん作り②

どうも。この時期、初めて会う人に必ず、「うわ~、ロンブーの淳に似てますね」
と、言われるオリオです。正直、喜んで良いのか微妙です。てか、あんま嬉しく
ありません。

さて、今日はおととい白塗りした板に絵を描く作業を行いました。
おとといは、白いペンキが自分のお気に入りの靴(New balance580)に飛びかなりげんなりしたので、
今回は足元に細心の注意払いながらペンキで絵を描きました。

看板作り

ドキドキ

また、今回新たな発見は、和田君の字が達筆!ということでした。
この看板を見つけたら、「たまキャンフォーラム」の字に注目してみてください。
それが、彼の字です。

看板の完成版は来週の月曜日に多摩キャンにて公開します!

ちなみに、「たまキャンフォーラム」の詳細の告知もその日にBlog上でも
しますのそちらも、お楽しみに!



テーマ:日記 - ジャンル:日記


ミーティング

はじめまして、ブログ初挑戦の和田です。

今日は昼休みからミーティングを行いました。

今回のミーティングで、毎週月曜にミーティングを行うことに決まりました。

ミーティングの後、たまキャンフォーラムの看板作成の為、看板の白塗りをしました。数日後には掲示される予定です。
それでは、これからもよろしくお願いします

初。

今日はミーティングがありまんたあ--。あたしにとって初ミーティング。初めまして。小林夏帆です。おりおの紹介で入りました。とゆうことで勝手に自己紹介しちゃいます。
★小林夏帆(なつほ)
★社会学部社会学科
★島本ゼミ
★出身は山形で今はひとりくらしです。好きな食べ物は叙々苑の肉とカニとエビとメロンソーダです(・ω・)将来は先生か人と関わったり影響を与えられるような人になりたいと思ってます。
たまエコではまだみなさんより考えが浅いかもしれませんががんばりますのでよろしくおねがいしますっ!

よろしくねぃo(^-^)o



カウンター



プロフィール

たまeco

Author:たまeco
♪たまecoブログへようこそ♪

“たまeco"とは、法政大学多摩キャンパスの環境保全活動の活性化を目指して結成された、生まれたばかりの学生発案の委員会です。
詳しくは、「What'tたまeco」をご覧ください☆


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


緑のgoo

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

たまecoブログをご覧頂きありがとうございます。ご意見ご感想等ありましたら、お気軽にこちらのメールフォームよりお寄せください。たまeco一同お待ちしております。

名前:
お使いのメールアドレス: 
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。