法政大学多摩キャンパス"たまeco"のブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ActionDay報告

こんにちは、たまecoのひよっこ、こと、石田です
今回は、1月11日に行なった「たまeco Action Day!」の報告をしま~す

今回、私たちたまecoは、「教室の電気消し隊 温度調節し隊」と(勝手に)名乗って、社会学部棟の教室をまわり、空き教室の電気を消したり、エアコンの温度設定をチェックしたりしました。

お昼か夕方に、バスケコートあたりにいた怪しい集団がたまecoです(笑)

お昼休みに行なった第1部隊の方には、たまeco、有志の学生、環境サークルHELP!の方などが参加してくださいました
また、環境センター課長、いつもお世話になっている舘さん、学生生活課課長もきてくださいました!
この場を借りてお礼申し上げます

なんと、総勢14名
この集まり具合に一番驚いたのは、たまecoの面々です(笑)

お昼の部では、3班に分かれて調査を行ないました。
事前の予想通り(?)、お昼は電気の付けっぱなしなどはあまりなく、ちょっと拍子抜け

でも、意外だったのは、エアコンはほとんどの教室で設定温度通りだったこと。
そしてそして、一番の収穫は、南と北の教室の温度差に気付いたことです。
これ、びっくりするくらいに違いました

今までず~っと使ってたのに、全然気付かなかった
でも、これこそ調査の醍醐味


第2部隊は4限の授業終了後に行いました。
この時間には、さすがにあたりも暗くなり、学生もだいぶ減ってました。

夕方の部では予想通り、電気付けっぱなしの教室が目立ちました。
中にはエアコンが付けっぱなしの教室も・・・

一番驚いたのは大教室でした。
社会学部棟201教室などは授業がないのに、電気、エアコンともにつけっぱ
でも、事務の方にお話をしたらすぐに消してくださいました

今回の詳しい調査結果は、後日載せると思います!(きっと・・・)
お楽しみに

以上で今回の報告を終ります!

あ、そうそう、たまecoメンバーまた増えました!
しかも、1年生!!
次回は、彼に報告をしてもらいますかね??
ではでは~
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/01/24 11:07】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カウンター



プロフィール

たまeco

Author:たまeco
♪たまecoブログへようこそ♪

“たまeco"とは、法政大学多摩キャンパスの環境保全活動の活性化を目指して結成された、生まれたばかりの学生発案の委員会です。
詳しくは、「What'tたまeco」をご覧ください☆


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


緑のgoo

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

たまecoブログをご覧頂きありがとうございます。ご意見ご感想等ありましたら、お気軽にこちらのメールフォームよりお寄せください。たまeco一同お待ちしております。

名前:
お使いのメールアドレス: 
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。