法政大学多摩キャンパス"たまeco"のブログ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


たまecoの理念が決まりました!

 はじめまして。ブログ初登場の、たまecoのジョニー・デップこと
オリオです。以後お見知りおきを。

 さて、昨日はたまecoミーティング@渋谷を行いました。
普段のミーティングは平日は多摩キャン、休日は市谷が基本ですが、
昨日は大学入試のため、学校が使えなかった関係で渋谷でミーティングでした。

 国連大学の裏手にある、環境パートナーシップオフィスの会議室(EPO庵)を貸してもっらてミーティング。
ミーティング@渋谷 3


 なんと環境パートナーシップオフィスの職員の方に法政、社学(まだ、社学が市谷にあったころ)のOBの方がいてビックリ!会議中にフェアトレードのチョコを差し入れしてくれるという、嬉しいハプニングがありました!

 さて、今日のミーティングではたまecoの理念が決定しました。

それは

「足元から、みんなで楽しく、環境を知り、考え、行動する」

です。

 一文の言葉にしてしまうとちょっと薄っぺらに見えてしまうかもしれないですが、たまecoメンバーが苦労して辿り着いた理念です。

 前回と今回の二回のミーティングにわたって、たまecoの理念というものについて話し合ってきて、言葉の定義の違いや、言葉の含む意味や伝えることの難しさ、もどかしさに本当に苦しめられました。
 しかし、今回、たまecoの理念というものを話し合っていく中でメンバー一人一人のたまecoに対する思いや、考え方の違い、共通点が色々見えてきてメンバーにとってもたまecoにとってもとても大切な時間になりました。


 その後、オサレなカフェに場所を移してまたミーティング。
ミーティング@渋谷


 今度は、これから具体的に何をやっていくかを話し合いました。

考え→行動

 うん!理念どうり!

 具体的に何を話し合ったかは今後のたまecoの活動を見てのお楽しみです。

 今回は前回よりは短いですが合計7時間のミーティング!でも、ながっ!

これからも、たまecoは持続可能です!みなさんも暖かくたまecoを見守ってやってください

 

 

スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




カウンター



プロフィール

たまeco

Author:たまeco
♪たまecoブログへようこそ♪

“たまeco"とは、法政大学多摩キャンパスの環境保全活動の活性化を目指して結成された、生まれたばかりの学生発案の委員会です。
詳しくは、「What'tたまeco」をご覧ください☆


カテゴリー


最近の記事


月別アーカイブ


緑のgoo

毎日の検索で環境貢献
このパーツから
Powered by


ブログ内検索


リンク

このブログをリンクに追加する


メールフォーム

たまecoブログをご覧頂きありがとうございます。ご意見ご感想等ありましたら、お気軽にこちらのメールフォームよりお寄せください。たまeco一同お待ちしております。

名前:
お使いのメールアドレス: 
件名:
本文:


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。